2012年5月10日木曜日

図録▽肥満比率の各国比較(OECD諸国)


 先進国では世界的に太りすぎ・肥満対策が大きな課題になっている。OECDでは各国の肥満比率を各国について公表している。

 世界の肥満比率は一般には身長と体重から計算されるBMIが30以上の成人人口比率であるが、わが国ではBMI25以上を「肥満obesity」とすることが多い。国際的には25以上は「過体重Overweight」と定義される。


高血圧のために1999 / ISHガイドライン

 ここでは、各国データを男女計の大きい順に並べた肥満の国際比較の図録を作成した。対象国はOECD30カ国であり、具体的には、肥満比率と過体重比率の合計の低い順に、日本、韓国、スイス、ノルウェー、イタリア、スウェーデン、フランス、オランダ、デンマーク、トルコ、オーストリア、ポーランド、ベルギー、ドイツ、フィンランド、スペイン、アイルランド、カナダ、ポルトガル、ギリシャ、スロバキア、チェコ、ハンガリー、ルクセンブルク、アイスランド、オーストラリア、英国、ニュージーランド、メキシコ、米国である。


ダミーのために克服不安

 米国が肥満世界一であることは知られているがデータ的にも確認されている。米国の他、ニュージーランド、英国、オーストラリアといった英語圏の諸国の肥満比率が高いのが目立っている。

 所得の高い国ほど肥満比率が高いとは必ずしもいえないことは、メキシコが米国に次いで肥満比率が高い点、アジアの高所得国である日本や韓国の肥満比率は目立って低い点などから分かる。食生活様式の影響が大きいと考えられる。

 男女別には、米国、メキシコ、アイスランド、トルコでは女性の肥満比率が男性をかなり上回っている。


減量製品の独立したレビュー

 OECD諸国以外を含んだ世界の肥満比率については、図録2222参照。

 日本の男女別年齢別のBMIの長期推移は図録2200参照。

 また、肥満比率と心臓病(心疾患)による死亡率との相関については、図録2230参照。

 さらに、米国で肥満が社会問題化している点については、図録8800参照。

(2004年7月9日収録、11月28日対象国3カ国追加、2006年2月13日更新、対象国拡大、2010年1月19日更新)



These are our most popular posts:

摂食障害の原因は何ですか?

第1回目は、初めて訪問するニュージーランド(NZ)ということで、まずは全島を知るべく 日本の旅行会社が企画する、二つの島に分かれている島を ..... もし日本人が「私は マンションに住まっています」と話すと、どこの外国人でもNZの現地人でも、「そうですか 。 ..... これは、社会問題となっている子どもの肥満や健康に配慮しようとの方針に基づく 施策であると言います。 .... 重量超過であるか、または肥満の警告が発せられている中 で、それらの広告媒体が、どのような種類の広告で、その影響として、どんな学生が買い 、そして ... read more

図録肥満比率の各国比較(OECD諸国)

2011年8月22日 ... 特に マオリやパシフィック系の子供が最も影響を受けており、衣類、栄養、住居の面で 恵まれない生活を強いられている現状だ。 ... 困るのはどっかの統計だけを偶然ネットか 何かで見つけて出所がそれらしいからってんで丸ごと信用する。 ... だらしなく太ってそれ が立派くらいに思って彼らの多くが肥満による病気で政府の医療費を使いまくる片方で 健康な白人が毎日 ... これをどのように改善していくかがニュージーランド社会での「 真面目に働いて納税している人々」に公正感を与えるしこれから社会に参加 ... read more

ニュージーランド起業家日誌:ニュージーランドの子供4人に1人が貧困 ...

エピジェネティクス: 後成のメカニズム: 手段は遺伝の突然変異によって遺伝子 DNA の メチル化などの方法で変更環境の影響によって引き起こされる、これらの独立した、基 になる DNA シーケンスを ... 中にしばしば肥満と関連付けられた両方のホルモンと、 それぞれの効果の拒食症と過食の病態関与してきた。 .... ポスト心的外傷後ストレス 障害 (PTSD)、子供の虐待、怠慢と alekithymia の肯定的な関連付けです。 ... 社会的 孤立と関連付けられているリスクの大きさは、喫煙やその他主要な医学と心理社会的 リスク要因。 read more

市来歯科の市来英雄です

3 日前 ... 昨年、認知行動療法というものを知ったのですが、ケータイでそれを行えるサイトが登場 しました。 ... しかし、中に私たちのほとんどが、それは重量のビットを失うのが良いで しょう実現、私たちは、ぼんやりと我々の社会での驚異的なレベルの認識してい ます。私たちも、以下の注意影響され、これは 小児肥満症の広範な存在と、子供たちの こと。 **肥満とは何ですか?**. 一般的 ... ニュージーランド – 17パーセント ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿